旬感北海道☆スバル - 目からウロコ!北海道おもしろマガジン

旬感北海道☆スバル

【札幌エリア/あそぶ】

FMノースウェーブ
DJハイジオススメ 新年最初のおでかけに!札幌のパワースポット

この記事は公開から1年以上経過しています。掲載されている情報は2017年〜2021年の公開当時のもの場合がございます。最新情報をご確認ください。

FMノースウェーブで毎週木曜日の午後1時から好評放送中の「ハイジとおでかけスバル」
DJハイジがスバルの車に乗って、隠れたドライブスポットやグルメなどを探しにいろんな所へお出かけする番組です。
1月は北海道スバル札幌東店から「FORESTER Touring」をお借りして、札幌エリアにおでかけ!

アシリベツの滝

旬感北海道☆スバルをご覧の皆様、明けましておめでとうございます!
今年も北海道内のおでかけ情報をたくさんアップしていきますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

ということで、今回は年が明けて初めてのおでかけ。
今年1年が良い年になっていくよう力強いパワーを貰いにいってきました!!

雪原広がる大自然・・・FORESTER Touringがとても映えます。
こちらは大型遊具、花畑、散策、雪遊びと自然を満喫しながら思いきり遊ぶことができる北海道で唯一の国営公園「滝野すずらん丘陵公園」。

1年を通して様々な楽しみ方がある滝野すずらん丘陵公園の広さは、400ヘクタール。
数字で言われてもなかなかピンときませんが、マップを見るだけでとても広々としていることがわかりますよね。

今回のおでかけは新年のスタートに相応しい、パワーが貰える場所ということで滝野すずらん丘陵公園の中にあるこちらが目的です!

駐車場から1.1km先にある「アシリベツの滝」。
この滝は、日本の滝100選にも選ばれていたり札幌観光協会のおすすめパワースポットにも選ばれていたりと有名な滝です。

しかもなんのパワーが強いのかというと・・・・・・
恋愛です!!!!!

1.1kmの道のり、頑張って歩いていきましょう!

遊歩道はもちろんありますが、進んでいくのは森の中。
この時期は綺麗に雪も積もって良い景色がたくさん眺められますが、凍ってツルツルになっている箇所もありますので足元には十分に注意して進んでいきます。

歩くこと約15分。とうとう滝の目の前までやってきました・・・

「うわ~!!!」と思わず声が出る迫力。
川幅は10m、落差が20mの壮大な滝はとても力強くかっこいい!

今の時期は凍らずにそのまま水が流れている部分と凍っている部分のどちらもがあり、芸術だな~と感じました。
これから凍る部分がどんどん広がっていって、冬の間だけでもまた違う様子が見られるのも面白いポイントです。

滝の勇壮さに呆気にとられていましたが、ボーッとしている場合ではありません。
恋愛のパワーが強いということですからしっかりと「恋愛成就」をお祈りしたいと思います!

深く頭を下げ、しっかり手も合わせてお祈りしてきました。
今年は何か良いことが起きるかもしれません・・・

私は素敵な出会いがあるといいなと思ってお祈りしてきましたが、こちらのパワーは「復縁効果が絶大」とのこと。
復縁を狙っている方、要チェックです!!

アシリベツの滝
(滝野すずらん丘陵公園)

住所:
北海道札幌市南区滝野247
TEL:
011-592-3333
営業時間:
9:00~16:00
(季節によって変動有)
リンク:
滝野すずらん丘陵公園

今回「FORESTER Touring」をお借りした北海道スバル札幌東店はアットホームな雰囲気が特徴のお店。スタッフさんに笑顔で迎えてもらい、居心地の良いショールームで待ち時間を気にすることなく過すことが出来ました!
ご家族で行っても安心のキッズコーナーも完備。スバル最新の安全性が備わっている車の試乗も出来るので是非おでかけください。

「FORESTER Touring」試乗は北海道スバル札幌東店で!
北海道スバル札幌東店はこちら