旬感北海道☆スバル - 目からウロコ!北海道おもしろマガジン

旬感北海道☆スバル

【小樽エリア/たべる・かう】

FMノースウェーブ
DJハイジ オススメ
ドライブに絶品ラテを!

この記事は公開から1年以上経過しています。掲載されている情報は2017年〜2021年の公開当時のもの場合がございます。最新情報をご確認ください。

FMノースウェーブで毎週木曜日の午後1時から好評放送中の「ハイジとおでかけスバル」
DJハイジがスバルの車に乗って、隠れたドライブスポットやグルメなど探しにいろんな所へお出かけする番組です。
2019年3月は北海道スバル小樽店からアウトバックをお借りして、小樽・余市エリアを大特集!

COFFEE STAND by shizuku

ドライブのお供には美味しいコーヒーが欲しくなるし、長い運転のときにはカフェでゆっくり休憩もしたくなりますよね。

SUBARUの「アウトバック」に乗っておじゃましたのは「COFFEE STAND by shizuku」さん。

木を基調とした店内は優しい雰囲気で、これぞオシャレ!!!という感じ。
このページ用にはもちろん自分のインスタグラム用にもバシバシ写真を撮りました。

ドリンクはカウンターで注文します。
コーヒーをそのまま注文したい気持ちもあるし、でも看板になっているラテメニューも気になる・・・

よし!決めきれないときは店長さんに相談だ!
店長の松木さんにオススメのメニューを伺いました。

扱っているお店も珍しい、フランスで産まれた「1883」というシロップで作るラテメニューはとっても人気があるとのこと。
その中でもオススメの「ストロベリーラテ」を注文することに!

早速ストロベリーラテを作ってくれる松木さん。
カウンターにあるのはカセットコンロ・・・
ガスコンロじゃないの?!

聞いてみると、以前は移動販売をやっていたためガスをひかずにその時に使っていたものを今も使用しているそう。
関西出身の松木さん、お店をオープンさせるまでのお話や余市についてなどドリンクが出来るまで色んなお話をしてくれます。

どんどんストロベリーの香りがお店に広がってきたと思ったら完成!

ば、映え!!!!!可愛い!!!!!

香りが良いのはもちろん、甘すぎない苺の風味。
コーヒーの美味しさもしっかりとある絶品ラテでした。

可愛い!美味しい!このラテ、マグもとっても素敵ですよね。

手作業で作られるこのマグは、種類も豊富!
指にフィットするつくりの持ち手はどれも共通ですが、カラーによってデザインと質感が違うんです!
マットだったりツヤツヤしてたりザラザラしてたり・・・
お気に入りのマグを見つけて自宅でもオシャレカフェ気分を楽しんじゃいましょう!

私も自宅用にマグをひとつ購入。
実際に自宅のキッチンに置いておくと、凄くオシャレなので他のマグも買って並べたくなっちゃいます。

美味しいコーヒー・ラテを飲みに行くのはもちろん、マグを買うという理由でもまたすぐに行きたくなる「COFFEE STAND by shizuku」さん。
もちろんテイクアウトも出来ますのでドライブのお供にも寄ってみてください!

COFFEE STAND
by shizuku

住所:
北海道余市郡余市町黒川町8丁目39
休日:
水曜
時間:
12月-2月 10:00~18:00 /
3月-11月 10:00~19:00
リンク:
facebookページ

今回お店を紹介してくれた
北海道スバル小樽店はこちら