スタッフブログStaffblog

サービス
2023.09.01 旭川北彩都店

よくあるご質問コーナー Vol.1 [キーレス電池の交換方法]

こんにちは、旭川北彩都店 です。
本日は、北彩都店へのお電話でよくあるご質問に関するQ&Aをご案内したいと思います!

ご質問コーナー第一弾の内容ですが……「キーレス電池の交換方法」です!
近年の車両ではほぼ装着されつつあるキーレスプッシュスタート車両。
従来の金属キーではなく、キーレスリモコンが装備されております。

9月~11月にかけて気温が下がり始めると、車両バッテリーや電池の交換に関するお問い合わせが多く入ります。
「キーレスリモコンの反応が悪くなった」・「電波の届く作動距離が短くなった気がする…」
そんな時は“キーレスリモコンの電池容量低下”が原因の場合があります!
自分では交換なんてやったことない・専用の工具なんて持ってないし…
そんなお客様でも大丈夫です。絶対誰でも交換できます♪カンタン

お電話口ですと我々もお伝えづらいもので……是非参考にして下さい(笑)

お急ぎの方やご自身で交換してみたい!という方、まずは下記の説明を呼んで、
チャレンジしてみて下さいね!

カギの裏面にある銀色のボタンを押して、金属キーを引き抜いてください。



マークした溝にマイナスドライバーを入れて、優しく上下に煽って下さい。



カバーが半分に開き、電池が見えてきます。ここまで出来ればあとはカンタン♪



マークした4か所のツメをおらない様に、電池を取り外して交換するだけ!
電池の種類は“CR2032”というよくある一般的なボタン電池です。
家電量販店様・コンビニエンスストア様などで販売もあるかと思います。



いかがでしたか?意外とカンタンだったのではないでしょうか?!

以上、よくある質問コーナー第一弾でした!
スバルでも作業可能でございますのでご不安であれば是非お気軽にお申し付け下さいませ。

※(注意)本ページの紹介文は当社からお客様へ交換作業等を推奨するものではございません。
緊急時対応の為の情報案内・作業における手順のご紹介を目的としております。
上記作業において何らかの部品の損傷等発生をしても、保証の対象外となります。
作業に関しては自己責任においてお願い致します。

――――――――――――――――
お問合せ
北海道スバル 旭川北彩都店
0166―76―1955
――――――――――――――――