旬感北海道☆スバル - 目からウロコ!北海道おもしろマガジン

旬感北海道☆スバル

【札幌エリア/知る】

FMノースウェーブ
DJハイジオススメ VRでスバルの先進安全技術を体感!

この記事は公開から1年以上経過しています。掲載されている情報は2017年〜2021年の公開当時のもの場合がございます。最新情報をご確認ください。

FMノースウェーブで毎週木曜日の午後1時から好評放送中の「ハイジとおでかけスバル」
DJハイジがスバルの車に乗って、隠れたドライブスポットやグルメなどを探しにいろんな所へお出かけする番組です。
3月は北海道スバルのお店におでかけです!

北海道スバル 厚別店

北海道スバルのお店では現在イベントを開催中!
詳しいお話を聞くため「北海道スバル 厚別店」に行ってきました。

札幌市・江別市・北広島市の3つの市にまたがる野幌森林公園の近くある北海道スバル厚別店は広々としたショールームでゆっくりと車を見ることが出来、待合スペースも完備されているため整備に預けている愛車を見ながら過すことが出来ます。

キッズスペースも完備!お子さんを連れてのおでかけも安心です。

この厚別店をはじめ、北海道スバルの各店舗では現在「SUV体感試乗DAY」を開催中!
実際に車に乗って確かめる「リアル体感試乗」だけでなく、VRの技術を使ってスバルのアイサイトを体感する「VR体感試乗」も行なわれているので私も体感させて頂きました。

VRではアイサイトの4つの先進安全技術を体感することが出来ます。

・車線の真ん中をキープする「ツーリングアシスト 車線中央維持」
・前方の車についていき、ハンドルをアシストしてくれる「ツーリングアシスト 全車速追従機能」
・見えづらいところをセンサーが教えてくれる「スバルリヤビークルディテクション」
・危険が迫った時にブレーキを自動でかけてくれる「プリクラッシュブレーキ」

どれも安全性を高めてくれる機能です。
こういった機能を今までにない分かりやすさで体感することが出来ちゃいます!

まるで実際に道路を走っているかのような没入感には驚かせられました。
運転席からの眺め、助手席からの眺め、後部座席からの眺めがそれぞれ体感できるのでご家族やお連れの方と一緒に体感してみましょう!
冬道を試乗車で走るのはちょっと・・・という方にもVRはオススメです。

3月7日、8日まで開催となる「SUV体感試乗DAY」。
期間中に北海道スバルのお店に行くとSUBARU オリジナルタンブラーが貰えちゃいます!

ドリンクホルダーにピッタリとはまる使い勝手の良いタンブラー。
SUBARUの車にあわせたカラーが揃っているのでスバリストさん必見です!

気になった方は北海道スバル厚別店、もしくはお近くの北海道スバルのお店までお問い合わせしてみてください!

厚別店店長の品野さんをはじめ、今回はたくさんのスタッフさんにお話を伺うことが出来ました。
厚別店の皆さん、ありがとうございました!

北海道スバル 厚別店

住所:
札幌市厚別区厚別東5条8丁目6-6
TEL:
011-898-7171
リンク:
北海道スバル 厚別店

「リアル体感試乗」「SUV体感試乗」は北海道スバル札幌厚別店で!
北海道スバル厚別店はこちら