旬感北海道☆スバル - 目からウロコ!北海道おもしろマガジン

旬感北海道☆スバル

【安平エリア/あそぶ・たべる】

FMノースウェーブ
DJハイジ オススメ
ドライブに欠かせない
こだわりコーヒー

この記事は公開から1年以上経過しています。掲載されている情報は2017年〜2021年の公開当時のもの場合がございます。最新情報をご確認ください。

FMノースウェーブで毎週木曜日の午後1時から好評放送中の「ハイジとおでかけスバル」
DJハイジがスバルの車に乗って、隠れたドライブスポットやグルメなどを探しにいろんな所へお出かけする番組です。
10月は北海道スバル苫小牧店から「FORESTER X-BREAK」をお借りして、安平・厚真・むかわにおでかけ!

コーヒースタンド シエスタ

今月は北海道胆振東部地震で被害が大きかった安平・厚真・むかわの3町を支援する「ふっこう応援スタンプラリー」を手におでかけです。

3つの町の美味しいものや観光スポットを回ってスタンプを集めると、抽選で温泉宿泊券や特産品などが当たります。(開催期間は11月24日まで)

スタンプラリーを見てみると美味しそうな焼肉屋さんやレストランなど多くのお店が参加しているのがわかります。
その中で今週向かったのは・・・「コーヒースタンド シエスタ」!

目立つエアストリーム(トレーラーハウス)や個性的で可愛い看板等が目印♪
店舗から道路を挟んで向かい側には駐車スペースもしっかりあります。

コーヒーが人気なのはもちろん、ミルクドリンクやスムージーに様々な味のラテまで!何回来ても飽きなさそうな数のラインナップ。
焼き菓子も一緒に販売されているので小腹が空く長距離ドライブのときにも嬉しいですね。

そして自家焙煎のコーヒー豆の種類は常に20種類ほど!
どれを選んだらいいだろう・・・と思う方のために酸味・苦味の度合いや焙煎度合いが記入された「珈琲豆のバランスシート」というものがありました。
それを見ながらスタッフさんに好みを伝えてセレクトしてもらう時間もすごく楽しかった

今回わたしがオススメしてもらったコーヒーはこちら!

力強いボディ感はまるで「蒸気機関車」・・・その名も「D51 320ブレンド」!!

・・・味の想像が全くつきません。(笑)
この珈琲豆は先週ご紹介した「道の駅あびら D51ステーション」がオープンすることを記念して販売が開始されたそう。

道の駅では豆や粉、ドリップバッグの購入をすることは出来ますがテイクアウトですぐに飲めるのは店舗限定!ということでそのお味を楽しませて頂くことにしました。

スリーブも可愛い♪
真ん中のホットーコーヒーが「D51 320ブレンド」です。

ふたを開けた瞬感にふわっと香る美味しそうな匂い・・・
一口飲むだけでしっかりとした味わいを感じることが出来ます。
力強いボディ感はまるで「蒸気機関車」という説明通り、とても濃厚で苦味が好きな方にオススメのコーヒーです。

「シエスタ」はテイクアウト専門ではありますが、お店の目印ともなっているエアストリームの中で頂くことも出来ちゃいます♪

ピンクで可愛らしい車内と遊び心たっぷりのデザインがコーヒータイムをもっと楽しくしてくれちゃいます。
時間があるときにはエアストリームの中でゆっくりと過ごしていってくださいね。

そして「シエスタ」は今月中に場所がちょっとだけ移転されるのですが、私が伺った元々の場所まで来れば新しい店舗も見えるほど近いということで、引き続き目印はエアストリーム!

お話を聞かせてくれたスタッフの渡辺さん、ありがとうございました!

ドライブにはこだわりのコーヒーがやっぱりピッタリ!
あなたも美味しく楽しく復興を応援しましょう!

コーヒースタンド シエスタ

住所:
北海道勇払郡安平町追分緑が丘150-8
TEL:
090-5956-7910
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
火曜・他不定休
リンク:
食べログ

今回おでかけのためにお借りしたのは「FORESTER X-BREAK」。
乗る人すべてに愉しい時間を提供してくれる「FORESTER X-BREAK」は後部座席に座っていても前方の見晴らしの良さ、室内空間の広さを感じることが出来ます。
更に分割式のシートバックポケットがとても便利!
スマートフォンを入れると半分ほどが見えている状態となり紛失防止になります。
車から降りる際によく忘れ物をしてしまうという方には一度経験してほしい便利さです。

「FORESTER X-BREAK」試乗は北海道スバル苫小牧店で!
北海道スバル苫小牧店はこちら