旬感北海道☆スバル - 目からウロコ!北海道おもしろマガジン

旬感北海道☆スバル

【札幌エリア/とまる】

FMノースウェーブ
DJハイジ オススメ
定山渓で一番新しい
おしゃれな宿

この記事は公開から1年以上経過しています。掲載されている情報は2017年〜2021年の公開当時のもの場合がございます。最新情報をご確認ください。

FMノースウェーブで毎週木曜日の午後1時から好評放送中の「ハイジとおでかけスバル」
DJハイジがスバルの車に乗って、隠れたドライブスポットやグルメなどを探しにいろんな所へお出かけする番組です。
9月は北海道スバル札幌南店から「LEVORG STI Sport」をお借りして、札幌市南区におでかけ!

旅籠屋 定山渓商店

定山渓に新しいスタイルの温泉旅館がオープンしたと聞いて行ってきました!

名前は「旅籠屋 定山渓商店」。
もとは保養所として使われていた築47年の建物をリノベーションし、今年7月26日にオープン。

中に入ると、雰囲気の良い心落ち着く空間が広がっています。

こちらはミニマリズム意識を持っていたりコストパフォーマンスを重視するミレニアル世代をターゲットに、もっと気軽に旅を楽しんでほしいと誕生したそう。
このコンセプトからもわかるように今までにはなかった斬新なアイディアがたっぷりと詰まっていて感嘆しました・・・!

ロビーを過ぎて見えてくるのは、なんと酒屋!
宿泊施設のお酒は割高なイメージがありますがビールは390円、日本酒は3勺250円からというリーズナブルさ。
更にはチェックイン時間である16時から酒屋カウンターが営業される23時までの「7時間飲み放題」なんてプランも!

酒屋から奥に進むとソファベッドなどがあるお部屋。
ここはゆったりと寛げる空間の「SAKEラウンジ」。
お酒を飲んだりお喋りしたり、寝転がって休憩したりと自由に過ごせます。
ちなみにこちらのラウンジやロビー、客室などお風呂以外のところであればどこでもお酒を飲んでOKとのこと。
今回は日帰りドライブでお邪魔したのでお酒は飲んでいませんが、泊まりにくる際にはしっかりとお酒も堪能したいです!

酒屋、SAKEラウンジの他には精肉店が入っていて夕食にはお重入りの焼肉コース、朝食にはカレーか雑炊かを選びこだわりの美味しいお肉料理を味わうことができます。

魅力的なところがありすぎて客室で過ごす時間が減ってしまいそうですが(笑)旅先でもしっかりと身体を休めたいものです。
客室は和室、洋室、ハタゴノナカ(ドミトリータイプ)の3タイプ。

定山渓温泉でドミトリータイプは初の試み!
気ままな一人旅ももっとしやすくなりました♪

そして定山渓といえばの温泉!
特別に服を着たまま露天風呂にお邪魔させて頂きました。
源泉100%掛け流しの湯を堪能できちゃいます。

自由気ままな新しい旅のカタチを提案してくれる「旅籠屋 定山渓商店」。
注目すべきは、宿泊料金です!
様々なプランがありますが、例えば平日におとな2人1部屋で1泊2食付きとなると1人あたりの宿泊料金は1万円(税別・入湯税別)!

定山渓の宿泊施設として満足度は高いまま、リーズナブルに宿泊できるのが嬉しいポイント。
ウェルカムドリンク・甘味のサービスがあったり、宿泊の際にアメニティを持参するとお楽しみガチャをまわせたりと嬉しいもてなしも盛りだくさん。

余談ですが、今回館内を案内してくれたスタッフの大島さんはハイジの高校時代の先輩。
大変お世話になりました!

旅籠屋 定山渓商店

住所:
北海道札幌市南区定山渓温泉
西2丁目5
TEL:
011-598-2929
チェックイン:16:00
チェックアウト:12:00
リンク:
旅籠屋 定山渓商店

今回おでかけのためにお借りしたのは「LEVORG STI Sport」。
本革巻のステアリングは滑らかな触感で、手応えのある握り心地がポイント。
運転する楽しさが高まります。
また、乗り心地とサポート性を追求したシートは運転の疲労を軽減し、正確な操作を支えてくれるので長距離の移動でも疲れにくく、安心・集中してドライブが出来ます。
いつもの道から初めての道までストレスなく運転できる「LEVORG STI Sport」あなたも是非試乗してみてください!

「LEVORG STI Sport」試乗は北海道スバル札幌南店で!
北海道スバル札幌南店はこちら