旬感北海道☆スバル - 目からウロコ!北海道おもしろマガジン

旬感北海道☆スバル

【千歳エリア/食べる】

FMノースウェーブ
DJハイジ オススメ
牧場直営のソフトクリーム!

この記事は公開から1年以上経過しています。掲載されている情報は2017年〜2021年の公開当時のもの場合がございます。最新情報をご確認ください。

FMノースウェーブで毎週木曜日の午後1時から好評放送中の「ハイジとおでかけスバル」
DJハイジがスバルの車に乗って、隠れたドライブスポットやグルメなど探しにいろんな所へお出かけする番組です。
2019年6月は北海道スバル新千歳店から「SUBARU XV Advance」をお借りして、千歳エリアを大特集!

Milky Bell

「SUBARU XV Advance」に乗って千歳市内をドライブ。
中心部から少し外れるとどんどん牧場や畑が広がってきてあっという間に大自然!
北海道らしさを感じられる景色が広がってきたそこに赤くて可愛らしい建物がありました。

お店の名前は「Milky Bell」。
牧場直営のソフトクリーム屋さんということでしぼりたての牛乳を使っているそうです。
隣接して牧場があるので子牛さんへのえさやり体験も出来ちゃいます!

お店に入るとすぐにレジカウンターがあり、笑顔が素敵なスタッフさんたちが迎えてくれました!
通常のソフトクリームからワッフルコーンに入ったソフト、ぜんざい系と美味しそうなメニューも載っています・・・
私は代表の三上さんオススメの「細澤牧場 濃い味ミルク」を頂くことに!

美味しそう~~~!
写真ではわかりづらいですが一般的なソフトクリームより少し細長く、コーンが平べったい感じがします。
まずソフトクリームを一口食べてみると、なめらかで濃厚な牛乳感が口の中に広がって美味しい!しっかり濃い味ソフトを食べ進めていくと気になっていたコーンの部分に到達。

コーンはメープルコーンとなっていて甘めな味とサクッと軽い感じが良い!

お店の中でもゆっくりと出来るイートインスペースがありますのでドライブの休憩にピッタリな場所です。

お子さんが遊べるスペースも充実しているのでご家族のお出かけにもオススメ!

ソフトクリームだけでももちろん大満足ですがもう1つ美味しそうなものが・・・

こちらの名前は「シェイクリーム」!!!
ベリーソース、牛乳、ソフトクリームが入っているカップはソフトクリームだけを食べるのも良し、牛乳だけを飲むのも良し!少しづつ味わったらなんとカップの中をぐるぐるっと混ぜちゃいます!!!
そうするとどんどんシェイクのような感じに・・・!

色んな味わい方があって新感覚な「シェイクリーム」
こちらも是非食べてみてください!

Milky Bell

住所:
北海道千歳市根志越2496-1
TEL:
0123-25-3030
時間:
10:00~18:00
※冬期間は変更になる期間もあります。
リンク:
facebook:Milky Bell

今回おでかけのためにお借りしたのは「SUBARU XV Advance」。

優れた重量バランスと低重心を実現した新開発のパワーユニット「e-BOXER」が搭載されたSUBARU XV Advanceはアクセルをひと踏みした瞬間からスムーズに加速し、軽快な走りを提供してくれます。加速やブレーキの質感にもこだわっているので、発進と停止を繰り返す市街地などでも乗りやすい!日常使いからアウトドアなお出かけまで、どんな場所でも大活躍のSUBARU XV Advanceで楽しいドライブに出かけましょう!

「SUBARU XV」試乗は北海道スバル新千歳店で!
北海道スバル新千歳店はこちら