旬感北海道☆スバル - 目からウロコ!北海道おもしろマガジン

旬感北海道☆スバル

【長沼エリア/たべる・あそぶ】

FMノースウェーブ
DJハイジオススメ 人気占い師さんに会えるカフェ!

この記事は公開から1年以上経過しています。掲載されている情報は2017年〜2021年の公開当時のもの場合がございます。最新情報をご確認ください。

FMノースウェーブで毎週木曜日の午後1時から好評放送中の「ハイジとおでかけスバル」
DJハイジがスバルの車に乗って、隠れたドライブスポットやグルメなどを探しにいろんな所へお出かけする番組です。
2月は北海道スバル新千歳店から「SUBARU XV e-BOXER搭載モデル」をお借りして、長沼エリアにおでかけ!

こぐま座

一年中いつでも真北の空にあるこぐま座。
北極星も位置しているこぐま座は他の星座を見つけるときの目印ともなるため、よく知られている星座のひとつです。

そんなこぐま座を見つけるように、この場所を目指してみんなに集まってほしいという思いからお店の名前がついた長沼のコミュニティカフェ「こぐま座」におでかけです!

外観だけでも感じるこのレトロ感。
店内に入るともっと「懐かしい!」が溢れています。

初めて来たのにも関わらず、この懐かしさはなんなのでしょう・・・

懐かしくもありながら可愛さが詰まった店内を彩るBGMはレコード。
洋邦問わずたくさんのレコードコレクションがあったので、気になる曲を見つけてかけてもらうのも楽しそうです。

「こぐま座」でお食事を担当するのはアメリカで35年暮らしていたというミスター・オサムさん。
長沼の有機野菜を中心に近郊の食材を使用し、その日限定の和定食を出してくれます。

見るだけでホッとするようなラインナップ。
この日のメインはロールキャベツ入りの鍋で、寒い冬のおでかけにピッタリ!
まるで実家に帰ってきたかのような寛ぎ方で美味しく頂きました。

ミスター・オサムさんの美味しいご飯を頂いた後は、「こぐま座」もう一つの顔を体験!

ミスター・オサムさんの奥さまであるミス・バレンタインさんはなんと占い師!
ホロスコープ鑑定をしてくれます。(占ってほしい方は事前連絡を!)

ホロスコープとは占星術で使う出生時の天体を配置した図。
なので占ってもらうには生年月日や出生時間などの情報が必要です。

私も実際に占ってもらうと・・・

・因習を打ち破り革新的なアイディアや個性を発揮する
・理想主義で個人よりも社会全体を、今よりも未来をみて生きようとする
・映画、演劇、タレント活動等の大衆の前でのサービスの才能有り
・気前良く、お調子者

このようなことを言って頂きました!
ラジオDJ活動をはじめ過去には演劇もやっていたため、それが向いていると言われているような感じがして嬉しかったです。

書き出したものはほんの一部ですが、このようにどんな性格なのかをみてもらったあとは未来がどうなっていくかをみてもらいます。

気前良くお調子者の私ですが(笑)2020年12月から2021年初めにかけては責任を伴う大きなチャンス・成功があるとのことでしたので、そこに向かって頑張っていきたいと思います!!

ノスタルジーな空間で心落ち着き、美味しいご飯でお腹も満足。
占いでは元気になれるお言葉をたくさん頂けた「こぐま座」。
あなたも是非、素敵なご夫婦オサムさんとバレンタインさんに優しいパワーを貰いに行ってみてください♪

こぐま座

住所:
北海道夕張郡長沼町東2線北9
TEL:
0123-88-1765
リンク:
こぐま座

今回おでかけのためにお借りしたのは「SUBARU XV e-BOXER搭載モデル」。
走りの愉しさと運転のしやすさを追求し生まれたSUBARU独自のパワーユニット「e-BOXER」はシーンに応じてエンジンとモーターを最適に制御してくれるため街中から高速道路まで様々なシーンで大活躍!
アクセルをひと踏みした瞬感からわかる軽快な走りを是非ご体感ください!

「SUBARU XV e-BOXER搭載モデル」試乗は北海道スバル新千歳店で!
北海道スバル新千歳店はこちら