旬感北海道☆スバル - 目からウロコ!北海道おもしろマガジン

旬感北海道☆スバル

【函館エリア/とまる】

FMノースウェーブ
DJハイジ オススメ 音楽で彩る函館旅行

この記事は公開から1年以上経過しています。掲載されている情報は2017年〜2021年の公開当時のもの場合がございます。最新情報をご確認ください。

FMノースウェーブで毎週木曜日の午後1時から好評放送中の「ハイジとおでかけスバル」
DJハイジがスバルの車に乗って、隠れたドライブスポットやグルメなどを探しにいろんな所へお出かけする番組です。
11月は北海道スバル函館北浜店から「FORESTER Advance」をお借りして、函館エリアにおでかけ!

Tune HAKODATE Hostel&Musicbal

歴史を感じる建物や街並をみてまわって、夜景もしっかりと楽しみたい。
海鮮やスイーツなど美味しいものもたくさん食べるぞー!と、ついつい意気込んでしまう函館観光。

そんなおでかけをもっと楽しくしてくれる!オシャレなゲストハウスに行ってきました。

お邪魔したのは「Tune HAKODATE Hostel&Musicbal」。
函館アリーナからは徒歩2分。五稜郭公園にも近く、函館観光の拠点とするのにバッチリな立地にあります。

まずは1Fのミュージックバルとイベントスペースが迎えてくれます。
このスペースこそが「Tune HAKODATE Hostel&Musicbal」最大の魅力!
アーティストライブや歌声喫茶、DJセミナーなど音楽に関わるイベントを中心に落語や英会話レッスンまで、様々なイベントをゆったり寛ぎながら楽しむことが出来ちゃいます。

宿泊のみを目的としたゲストハウスではなく、旅の思い出づくりにイベントに参加したり他の宿泊者の方との交流も楽しめるという新しいスタイルのゲストハウス。

バル&イベントスペースは宿泊されていない方でも利用できるため、地元の方もたくさん遊びにくるそう。
地元の方とお話して穴場のおでかけスポットなんかも教えてもらえそうですね♪

宿泊スペースは男女混合ドミトリー、女性用ドミトリー、プライベートルーム(2名用、4名用、6名用)と様々なタイプがあるため一人旅にもグループ旅行にも使えます。
各フロアに水まわりなどの共有スペースが完備されているのも嬉しいポイント。

また、ゲストハウスとしてだけでなくシェアハウスとしての機能も持っているため長期滞在を考えている方にもオススメです。

オシャレな雰囲気の店内はいたるところにアート作品が飾られているのですが、その中でも一際目立つのが階段の床面に描かれた楽譜のアート。

こちらは「TuneにStay(滞在)してほしい!」という気持ちを込めてSuchmosのヒットナンバー「STAY TUNE」の楽譜を北海道在住の作家さんに書いて頂いたそう。

とてもユニークなこのアートは今回店内を案内してくれたスタッフの芳賀さんが仕掛け人。
イベントスペースでの音楽ライブもたくさん企画している芳賀さん、今月の注目イベントは11月28日開催「bird」のライブだと教えてくれました。

音楽と旅を一緒に楽しめる「Tune HAKODATE Hostel&Musicbal」。

イベント情報をチェックして是非おでかけください!

Tune HAKODATE Hostel&Musicbal

住所:
北海道函館市湯の川1丁目30-1
TEL:
0138-85-6630
リンク:
https://tune-hakodate.com/

今回おでかけのためにお借りしたのは「FORESTER Advance」。
パールが美しい「クリスタルホワイト・パール」は強くたくましいボディをより精悍にみせてくれるカラーです。
ひと目見た瞬間から冒険心をかき立ててくれるデザインと存在感はドライブをもっと愉しく!もっとアクティブにしてくれます。

「FORESTER X-BREAK」試乗は北海道スバル函館北浜店で!
北海道スバル函館北浜店はこちら