旬感北海道☆スバル - 目からウロコ!北海道おもしろマガジン

旬感北海道☆スバル

【札幌エリア/たべる】

FMノースウェーブ
DJハイジ オススメ
地元人オススメ!
藤野の藤乃屋さん

この記事は公開から1年以上経過しています。掲載されている情報は2017年〜2021年の公開当時のもの場合がございます。最新情報をご確認ください。

FMノースウェーブで毎週木曜日の午後1時から好評放送中の「ハイジとおでかけスバル」
DJハイジがスバルの車に乗って、隠れたドライブスポットやグルメなどを探しにいろんな所へお出かけする番組です。
9月は北海道スバル札幌南店から「LEVORG STI Sport」をお借りして、札幌市南区におでかけ!

藤乃屋

札幌市南区といえば・・・私がFM NORTHWAVEで担当している番組「GOGO RADIO」の相方DJ・ヤマタさんの出身地!
せっかくなので、ヤマタさんにオススメのお店を教えてもらって行ってきました。

辿り着いたのは「藤乃屋」さんというお店です。
南区藤野にあって店名が「藤乃屋」!覚えやすい!

お店に入ると色鮮やかで賑やかな飾り物たちが迎えてくれます。
この光景と同時に気が付くのがスパイスの良い香り・・・

そう!こちらの「藤乃屋」さんはスープカレーのお店。
ヤマタさんは普段からスープカレー好きを公言していて、今回オススメしてくれたお店もスープカレー屋さんという徹底ぶり。

チキンやベジタブルなどカレーの種類を選んでからスープの種類を選ぶという注文の仕方はスープカレー屋さんではよくあるかと思いますが、こちらのお店はまた一味違います!

というのも、メニューに載っていないスープの種類があるんです!
あわせてスープトッピングをいれることで、味わいも変わってくるのでスープの種類が本当に豊富!何度来ても飽きなさそうなスープカレー屋さんです。

私はカレーの種類を「キーマナットウ」、スープはメニューに掲載されていない「みそ」、辛さはしっかりと感じられるという「5番」で注文!
ライスは通常の量でも結構なボリュームらしく、「少なめ」を選ぶ方も多いとのことで少なめをオーダーしました。

やってきたのがこちら!!!
おいしそう・・・・・・
いただきます!

ひき肉と納豆がたっぷりと入ったスープは、それだけでもうご飯のおかず。
みそでマイルドになった美味しい辛さが口の中に広がります。

素揚げされた野菜とライスにもピッタリと合う味でした。
ライスは「少なめ」にして良かったな~というボリューム感。
辛さは、すごい刺激的な辛さが好き!という方はもうちょっと数字をあげてもいいかも!
「5番」はおいしく食べきれる辛さでしたがもっと辛くしてもひき肉の旨味とマッチして美味しいだろうな・・・と感じました。

私はスープの味を「みそ」にしましたがスタッフはそれぞれ「スタンダード」「スタンダードにトマトクリーム」を注文。
こちらのふたつもベースは一緒なはずなのに味わいが全然違う!
でも、どちらも美味しい~!!!

本当に色々と試したくなるスープカレー屋さん「藤乃屋」。
スタンダードなメニューも美味しいですし、お店の方に聞いてみると隠れたメニューなんかもあるかも?!
是非お話しながらメニューを決めてみてください!

藤乃屋

住所:
北海道札幌市南区藤野3条2丁目
1-53
TEL:
011-593-7170
時間:
11:30~22:00(LO 21:00)
定休日:
月・火曜(祝日の場合は営業)

今回おでかけのためにお借りしたのは「LEVORG STI Sport」。
スポーティさと上質さを兼ね備えた「LEVORG STI Sport」はその見た目がとにかくかっこいい!シャープなヘッドランプや存在感を一層際立たせるアルミホイールなど、細かいところまで洗練されたデザインです。
そしてドアを開けたときに感じる贅沢な高級感。機能ももちろんバッチリで、シートは部分ごとに硬さの異なる素材を使っており長距離の移動も疲れにくく、安心・集中してドライブをすることができます。
ぜひあなたも「LEVORG STI Sport」試乗してみてください!

「LEVORG STI Sport」試乗は北海道スバル札幌南店で!
北海道スバル札幌南店はこちら