旬感北海道☆スバル - 目からウロコ!北海道おもしろマガジン

旬感北海道☆スバル

【旭川エリア/しる・あそぶ】

FMノースウェーブ
DJハイジ オススメ
誰でもお姫様になれる
美術館!

この記事は公開から1年以上経過しています。掲載されている情報は2017年〜2021年の公開当時のもの場合がございます。最新情報をご確認ください。

FMノースウェーブで毎週木曜日の午後1時から好評放送中の「ハイジとおでかけスバル」
DJハイジがスバルの車に乗って、隠れたドライブスポットやグルメなどを探しにいろんな所へお出かけする番組です。
8月は北海道スバル旭川永山店から「FORESTER Touring」をお借りして、旭川・東川エリアにおでかけ!

雪の美術館

旭川の中心部から国道12号線沿いを15分ほど走り、少し自然が広がってきたかな?というところにある「雪の美術館」。

ここはまるで映画「アナと雪の女王」の世界みたい!と以前から話題になっていた施設です。
アナ雪の世界といえば冬!雪!氷!そしてプリンセス!
女の子の憧れ・プリンセスの世界が広がっているんでしょうか?!

ガラスの向こう側にはダイナミックな氷が連なっているのがわかりますが、こちらは「氷の回廊」。
室温も下げてあるため、冬の寒さを視覚と温度で体感できるブースです。
繊細な氷の形を見るのも楽しいですし、真夏なのに感じられるひんやり感はとっても気持ち良い!!

夏休み期間中の週末はピアニストの生演奏も楽しめるのが音楽堂。
コンサートはもちろん、挙式にもよく使われているそうです。
キラキラした空間はとっても可愛くて、思わずずっと居座っちゃうほど。

音楽堂の客席側で今回施設を案内してくださったスタッフの石川さんと。
施設のコンセプトにあわせて、仕事中のお洋服は白でまとめることが多いという徹底ぶり。素敵!

館内どこを歩いてもとてもキラキラしていてまるでお姫様気分♪
ただ、それだけではなくなんと本当に「お姫様になれる体験」があるとのこと!!

100着以上あるドレスの中から好きなものを着て、記念撮影までしてもらえるという「お姫様体験」。
こんな素敵な美術館を舞台にお姫様になれちゃうなんて・・・
女性用ドレスだけではなく男性用にはタキシード、お子さん用にもたくさんの衣装が揃っています。

私も実際に挑戦・・・!
27歳にして初めて、お姫様になれるかもしれません!!!

お姫様になれる魔法をかけてもらっています(ドレスを着させてもらいアクセサリーをつけてもらってます)
準備を終え、いざ写真撮影です!!!

素敵な写真を撮って頂きました・・・!
アナ雪のエルサをイメージして選んだ水色のドレスはビジューやスパンコールがたくさんついていてキラキラ!
そこにネックレス、イヤリング、手袋にティアラまでつけてもらって本当のお姫様になれたよう!!!
女の子の夢であるプリンセスの格好・・・可愛く仕上げてもらいすごく嬉しかったんですが非日常感があり少し恥ずかしかったです。(笑)
次にお姫様体験をしにいくときには二の腕を絞ってからいこう・・・。

記念撮影をしてもらった写真は雪の美術館オリジナルの台紙に入れて頂くことができます。
しっかりとこの夏の思い出を作ることが出来ました♪

多幸感を感じられる体験でしたのでプレゼントとしてもオススメ!
パートナーへのプレゼントに、お子さんの夏休みの思い出に是非プレゼントしてあげてください!

雪の美術館

住所:
北海道旭川市南が丘3丁目1-1
TEL:
0166-73-7017
時間:
9:00~17:00(最終入場16:30)

今回おでかけのためにお借りしたのは「FORESTER Touring」。
タイヤから伝わる衝撃が小さく、発進や停止がとてもスムーズ!
乗り心地が良い上に車内がとても静かでドライブ中の会話もどんどん弾みます。
衝撃の小ささ、車内の静かさから安定性をしっかりと感じることが出来る「FORESTER Touring」。
使う人のことをしっかりと考えた使い勝手や安全性能を北海道スバルのお店でご体感ください!