旬感北海道☆スバル - 目からウロコ!北海道おもしろマガジン

旬感北海道☆スバル

【岩見沢エリア/たべる】

FMノースウェーブ
DJハイジ オススメ
地元で人気の中華料理店

この記事は公開から1年以上経過しています。掲載されている情報は2017年〜2021年の公開当時のもの場合がございます。最新情報をご確認ください。

FMノースウェーブで毎週木曜日の午後1時から好評放送中の「ハイジとおでかけスバル」
DJハイジがスバルの車に乗って、隠れたドライブスポットやグルメなど探しにいろんな所へお出かけする番組です。
2019年7月は北海道スバル岩見沢店から「FORESTER X-BREAK」をお借りして、岩見沢エリアを大特集!

成龍飯店

岩見沢で人気の中華料理店があると聞いてやってきたのがこちら!

大きい道路に面しているのと、THE中華な外観でとてもわかりやすいこちら。
お店の名前は「成龍飯店(せいりゅうはんてん)」。

赤を基調とした飾りやパンダのぬいぐるみがたくさんあって楽しげな雰囲気!
テーブル席も小上がり席もある広々とした店内です。

そんな「成龍飯店」で注文したのは・・・まずはこちら!!!

中華料理屋さんに行ったら必ずチンジャオロース!
大好きなので欠かせないメニューです。

ピーマン、たけのこ、豚肉。それぞれの旨味がしっかりと感じられるよう味付けが濃すぎず、あっさりとしていました。
2、3人でシェアできるくらいのボリュームですが、ひとりで食べきれるかも・・・?と思うほど箸が進む美味しさです!

続いては焼き餃子!
細長くなく、まるっとしていて可愛い見た目。
見ただけでももっちり感がするこの餃子は噛むと肉汁がジュワーっと!

もったいない!!!と思うくらいにお皿にこぼれていったんです・・・・・・。
そのくらいのジューシーさ。
2つめからは小龍包を食べるようにレンゲの中で一度割ってから肉汁を出し、その肉汁とともに食べました(笑)

メニューには水餃子もあり、こちらも大人気とのことです。

さあそれでは、そろそろ締めのお時間です!

最後はガッツリ!ということでタンタンメンを頂きました。

黒ゴマ、白ゴマがたっぷりと入ったスープがとっても美味しい!!!
食べ進めると辛さが増してくる感じはしますが、こちらのタンタンメンは辛さよりもコクと旨味が強いです。
ひき肉もたくさん入っているので、ご飯がおともにあってもいいかも!
プリっとした麺も美味しく、締めにピッタリの一品でした。

どのメニューもボリュームがあるのにリーズナブル。
複数人で行って、色々なメニューを頼んでシェアするのがオススメ!

そして、札幌には姉妹店も!
札幌市東区にある「玉林酒家」さん。
こちらでも同じように美味しい中華料理がたくさん味わえますので、あわせてチェックしてみてください。

成龍飯店

住所:
北海道岩見沢市日の出北1丁目2-20
TEL:
0126-32-5588
定休日:
第1・第3月曜
リンク:
食べログ

今回おでかけのためにお借りしたのは「FORESTER X-BREAK」。
FORESTERは2018年度JNCAP衝突安全性能評価で最高得点を獲得!大賞を受賞した車です。
評価されたトップレベルの安全性能、危険回避性能はもちろんドライバーの意志に忠実なハンドリング、快適な乗り心地は是非一度体感して頂きたいです!

「FORESTER X-BREAK」試乗は北海道スバル岩見沢店で!
北海道スバル岩見沢店はこちら