旬感北海道☆スバル - 目からウロコ!北海道おもしろマガジン

旬感北海道☆スバル

【江別エリア/たべる】

FMノースウェーブ
DJハイジ オススメ
クセになる
濃厚辛みそラーメン

この記事は公開から1年以上経過しています。掲載されている情報は2017年〜2021年の公開当時のもの場合がございます。最新情報をご確認ください。

FMノースウェーブで毎週木曜日の午後1時から好評放送中の「ハイジとおでかけスバル」
DJハイジがスバルの車に乗って、隠れたドライブスポットやグルメなど探しにいろんな所へお出かけする番組です。
2019年4月は北海道スバル厚別店からフォレスターAdvanceをお借りして、札幌市厚別・江別市エリアを大特集!

ラーメンの松喜

SUBARUの「フォレスター Advance」に乗って北海道スバル厚別店 店長の品野さんにオススメしてもらった「ラーメンの松喜」さんに行ってきました!

ラーメン好きな私、ウッキウキで到着!
ご家族で経営されているということで代表のコウイチさん、奥様、息子さんが皆さん揃って迎えてくれました。

お店に入ると左手にカウンター席、右手には小上がりの席。
小上がりは5名でも座れるのでご家族や友達そろって行っても大丈夫そうですね。

すでに食欲そそる良い香りを感じながら私はカウンター席へ・・・

えっ?!メニューの数が・・・・・・!

通常のしょうゆに正油もやし、ピリ辛正油、ピリ辛正油もやし、あっさり正油・・・
しょうゆラーメンの種類だけでも他のラーメン屋さんのメニュー数くらいになりそうです。

こんなにたくさんメニューがあるなら、また来なきゃいけないなと食べる前から考えながらも、記念すべきデビューラーメンは代表のコウイチさんに決めてもらうことにしました。

「イチオシでもありながら一番人気でもあるのは辛みそラーメン!」

とのことで、ラーメン大好き!そして辛いものが大好き!な私は喜んで注文。

そしてやってきたのが・・・

見るからに美味しそう・・・
チャーシューがどーんと2枚にメンマ、中央にはもやしとネギがたっぷりのっています。

スープは真っ赤!というわけではなく、味噌感が強いお色。
レンゲでスープをすくってみると、ドロッとした感じがもうわかります。

そして一口すすると、まずやってくるのが濃厚な味!コク!!!
じんわりと口の中に広がる辛さ・・・

これは美味しい!!!!!!

麺は黄色の中太縮れ麺。
このプリッとした麺がスープをたっぷりと持ち上げてくれます。

食べ進めていけばいくほど、体が熱くなっていくのがわかります。
食べ始めよりも辛さを感じていくのもクセになるポイント!

寒い冬にこのラーメンで温まるのも良いけれど、ラーメン好きとしては暑い夏に推したい辛みそラーメン!!

今年の夏は一緒に松喜さんの辛みそラーメンで汗を流しましょう!!

・・・あ、でも次くるときには他のラーメンも食べたいな・・・

ラーメンの松喜

住所:
北海道江別市新栄台6-21
TEL:
011-382-1065
時間:
11:30~14:30 / 17:30~20:30
定休日:
月曜
リンク:
食べログ:ラーメンの松喜

今回おでかけのためにお借りしたのは「フォレスター Advance」。

この車はテレビCMでもおなじみ!
ドライバーの顔を認識してシートポジションやドアミラーの位置を自動に切り替えてくれる「ドライバーズモニタリングシステム」が搭載されています。
自分ひとりで乗るのにももちろん、ドライバーの顔認識は5名まで登録可能なので家族間でお車をシェアするという方には特にオススメです!

走りの愉しさと運転のしやすさを実感できる「e-BOXER」搭載のフォレスター Advanceの試乗は北海道スバル 厚別店で!
北海道スバル厚別店はこちら